老人はなんでやねん | 旅の一枚 -YUKIHIRO.M

旅の一枚 -YUKIHIRO.M

旅打ちってご存知でしょうか
全国各地の競馬場を楽しみその土地で自慢の酒肴を堪能すること
そしてその旅先で見つけた"素敵"を写真で伝えたい、それがこの「旅の一枚」です
2019年秋から風景写真は別ブログに移転し馬券中心のブログに変更しています

私は老人化して来たようで若い頃

起こらなかった「なんでこんなこ

と起こるの?」が最近よくある。

手の乾燥が酷くなりスーパーのナ

イロン袋がすべって開かない

 

手洗いの時キレイキレイで手を擦

り水で流そうとしたら飛び跳ねて

服にキレイキレイがかかる

 

風呂掃除の時ゴム手袋が左右逆の

ように見えたので違う方にはめよ

うとしたら元のであっていた

 

流しに物を置いて振り返ったら冷

蔵庫や食器棚の扉を開けたままで

おでこをぶつける

 

すべるのが分かっている道を警戒

して歩くのにすべる

 

同じようなことで、段差でつまづ

くと思いいつもより足を高く上げ

ているのに靴先でつまづく

 

数日前爪を切ったとこなのに爪が

割れた

 

馬券のマークシートを購入機に入

れたら何故か1頭買えてなくて購

入金額が少なかった

 

帰宅時、エアコンを切って全ての

電源を切ったつもりが節電でつけ

ていたサーキュレ-ターを切るの

忘れてた


顔の汗を拭きポケットに戻したは

ずのハンカチがどこにもない

 

きちんと閉めたはずの扉が戻って

くるのを3、4回繰り返す

 

散歩してたらあきらかに運動不足

のおばちゃんに抜かれた

忘れてるけどまだまだあります。
今、笑ってるあなた。
何れあなたもこうなりますよべーっだ!



ユキヒロ.M