6年ぶりの小倉競馬場(完) | 旅の一枚 -YUKIHIRO.M

旅の一枚 -YUKIHIRO.M

旅打ちってご存知でしょうか
全国各地の競馬場を楽しみその土地で自慢の酒肴を堪能すること
そしてその旅先で見つけた"素敵"を写真で伝えたい、それがこの「旅の一枚」です
2019年秋から風景写真は別ブログに移転し馬券中心のブログに変更しています

普段から早朝4時半頃におしっ

こで目が覚め早起きの得意な老

体になっちゃっていたので4時

50分起きなど余裕で大丈夫だと

思っておりました。
ところが自然に目が覚めるのと

起きなければならないのとでは

全然意味が違う。

いつも大体23時頃に横になる

のにこの日は1時間早くベッド

に入った。

しかし絶対に寝坊ができないと

いうプレッシャーから中々寝つ

かれない。

ここ数年使ったことのなかった

目覚まし時計をセットしても熟

睡出来ず寝たか寝てないかわか

らないまま朝を迎えた。

6時50分新大阪発で小倉駅到着

が9時9分、これで1Rに十分間

に合いました。

20240629小倉競馬場

そして競馬は・・・。
結論から言いますと東阪西6人

全員が負け。
私は今回初めて競馬場でUMAC

Aで一日競馬をしました。

資金2万円を入金して最終的に

2,700円残金があり的中の払い

戻しが18,640円。

UMACAでは1,340円のプラス。

履歴が残るので後から幾ら使っ

たかがわかりやすい。

10RとメインRは折角小倉に来

たし勝負馬券は紙馬券でと思い

買って10,500円の負け。

トータルで9,160円のマイナス

で終了しました。

いつものようにメインRが終わ

れば最終Rをせずに競馬場を後

にする。

小倉競馬は開催初日だというの

に混むこともなくモノレールも

座って帰れました。

大阪の私たち二人は日帰りなの

で九州の美味しい海の幸(旅打

ちのもう一つの醍醐味)が味わ

えず残念ですが、九州の友人の

お勧めの田舎庵本店で鰻重を美

味しく頂きました。
そして気になっていた友人への

目的も済ませられて良かった。

競馬場を出る時にはいつも「も

う競馬は止めや!競馬場には行

くかぁ」と話してくる師匠、で

も新大阪駅に着き、別れ間際に

は「7月も行こか、ウインズ

(エクセルフロア)でお昼お好

み焼き食おや」と言ってくる。

この人の頭の中は常識では理解

できない構造になっているのか

も知れませんニコニコ



ユキヒロ.M