短く、そして長い一日 | 旅の一枚 -YUKIHIRO.M

旅の一枚 -YUKIHIRO.M

旅打ちってご存知でしょうか
全国各地の競馬場を楽しみその土地で自慢の酒肴を堪能すること
そしてその旅先で見つけた"素敵"を写真で伝えたい、それがこの「旅の一枚」です
2019年秋から風景写真は別ブログに移転し馬券中心のブログに変更しています

台風が近づいている。
今日日曜日の開催が危ぶまれたがどうやら
行われるとのこと。
昨日は阪神競馬場に行って来ました。
ソロルのクラブ会員の競馬仲間の方が東京
から阪神ジャンプSの応援に来られていて、
そのお付き合いも兼ねてでした。
7頭という少頭数だし、前回は小倉サマーJで
アップトゥデイトを負かしての勝利、3番人気
にもなっている。
いつも出走すれば掲示板を賑わす親孝行馬、
当然のことながら何かしらの賞金を稼いで、
もしかしたらこのGⅢにも勝って1着2,900万の
賞金を稼いでくれるかもしれない。
そうなるとウハウハだし暮れの中山まで夢を
持てる。
出走前はこんな話で大盛り上がりをして、
「ご馳走さん!」とまで出来上がっていた。
ところが、まさかこんな結末が待っているとは
思わなかった。
競走中止「右前浅屈腱不全断裂」

こちらとしては、慰める言葉もない。

只、ご本人は見た感じ骨が完全に折れた感じ
ではない、予後不良にならないで良かった。
もう7歳だしこれで引退、阪神まで来て最後の
レースを生で見れて良かった、と。
私もホントそうですねって返すしかなかった。
 
2017阪神JS_ソロル2
2017阪神JS_ソロル3
2017阪神JS_ソロル4
2017阪神JS_ソロル5
2017阪神JS_ソロル6
2017阪神JS_ソロル7
2017阪神JS_ソロル8
2017阪神JS_ソロル9
 
馬券の方はと言うと、
ソロルショックにもめげず中山メインをきっちり
馬連でGETしこの日2レース的中。
いつもの師匠も阪神メインを馬連で的中。
結局、私の方がソロルショックのあおりを受け
ボウズで撃沈。
阪神メインの3連単で3着がハナ差で差され
高配当を逃した。もし10番が残っていたら・・・
一応、見せ場は作れたけどしょぼん
 
レース後は台風が気になり客人が帰りやすい
ように新大阪駅で宴。
祝賀会の予定が残念会になっちゃいましたが
馬券や旅行の話などで盛り上がり無事お開き
となりました。
 
 
ユキヒロ.M