2015年明けましておめでとうございます。 | 土井雪広オフィシャルブログ Powered by Ameba

2015年明けましておめでとうございます。

さて2015年、皆さんにとってのテーマは決まりましたか?



僕のテーマは自分を人間として成長すること。妥協なく一日一日を乗り越えていくこと。

この二つです。



頑張ろうとすると、立ち止まらなければいけないほどの壁が立ちはだかります。


僕はいつもその壁にぶち当たってなんでそうなるんだ!とやる気をなくしたことが多々ありました。自ら回避して迂回する気持ちもあっていいのかもしれませんが、

壁を乗り越えて、みんな巻き込んで、地元の山形を始め、トレーニング拠点である八王子や、チームの拠点である相模原市、大雑把にはなりますが、

日本中のサイクルロードレースファンの気持ちをギューーーーーーーーーッとつかめる。そんな人間になれるように努力していきたいと思います。




地元のサッカーチームの話になりますが、今年、地元J1サッカーチームのモンテディオ山形も、シーズン後半ある試合で勝つと、そこから選手の目は変わり、
そういった本気の目をした本気で頑張ってる姿を見て、山形県のサポーターは心打たれ、天皇杯決勝時地元開催のホームゲームよりも沢山の観客が応援するために山形から横浜に脚を運んだと聞いています。



単純ですが仮に、Jプロツアーで戦う選手が、全員本気でクオリティーの高いレースを見せることが出来れば、お客さんも増えることでしょう。


2015年皆で一丸となって、低迷するレース業界の盛り上げも目標に掲げ、選手ですからもちろん試合はどこで結果を残すか考えながら、やりたいことを様々盛り上げていけたらと思います。



2015年、皆さんにとってすばらしい一年になりますようお祈り申し上げまして、遅くはなりましたが新年の挨拶とさせて頂きます。


応援よろしくお願い致します。




土井雪広