ドーピングコントロール。 | 土井雪広オフィシャルブログ Powered by Ameba

ドーピングコントロール。



オランダよりこんにちは。 相変わらず引きこもっているドイックスでございます。



僕のニックネームのきっかけでもあるイデックスさんは元気でやってるのかしら?僕はオランダで生きています。



ここ最近のオランダリンブルグ地方は、風と雨と、まさにザ!!オランダのような天気が快調に続いてるわけですが、それと平行して3時間~4時間のインターバルトレーニングを快調にこなしています。



寒い!風強すぎ!足の先冷たい!愚痴を言い出したらこの時期のオランダはきりがありません。



そんなオランダがあるヨーロッパ地方では、コンタドールや、リッコのドーピング騒動で大盛り上がりです。



日本もか?。



今現在、彼らがドーピングしたかは彼らしか知らない事実なので、僕は一方的に攻めたりはしていませんが、僕たちプロスポーツ選手はアダムスシステムと言って、WADA(ワールドアンチドーピングアソシエイション>?)に対して居場所情報の提出を事細かく行っています。



たとえば大阪にいるとき、心斎橋や難波付近に遊びに行くときも提出。友達や彼女、実家、あらゆる場所に宿泊またはパーティー、そういった時も必ず提出しています。

なぜ提出しなければいけないのか?それは、日本にいればJADA、ヨーロッパにいるときはWADAや、UCIより抜き打ちドーピングコントロールができるようにというのが理由です。

なので日本にいたらその居場所に、ヨーロッパであれば、レース会場のホテル、家、に多くて月2回ほどやってきます。

成績を出していればもっと回数が増えてきます。



そんな中で、どうやってドーピングする隙があるのかが理解できないんですよね。

逆にドーピングをすることはすごいエネルギーを消費する事になるような気がする。



僕はそんな気がするね。





まぁ最終的に言いたいのは、プロスポーツ選手にはプライベートはないという事。常に監視されている。

GPS埋め込んでくれーって言いたい。笑



スポーツ選手として、純粋に強くなりたいと思って前に進み続けることが本当の喜びにつながるし、多くの方々に夢や希望を与えると僕は強く思う。

クリーンなスポーツ界の復旧を心から願いたいです。





明日も雨かな?勘弁してくれよん。





今日の独り言。一人で静かな家の中。ここはインターネットカフェか?笑

ホームズにアパマンショップ。見過ぎて何が良いのかわからなくなっちゃったよーーん(^_^;)