ステージ4。 | 土井雪広オフィシャルブログ Powered by Ameba

ステージ4。



皆さんスペインからどうもこんにちは!



眠くて目を頑張ってこじ開けているトゥルん土井です。



今日はステージ4日目が行われ、横風オンパレードのサバイバル?(後半だけ)なレースでした。

スタートして登りで100%出してアタックして決まりかけたけど、それが追いつかれ、アンディーがカウンターアタック。



結局それが決まってしまった。これも運だよね。今日は結局アタック1回だけであとは落車に気をつけて走り続けました。



ゴールまで35キロ地点手前あたりから横風が強くなり、グループは分裂しまくり。かろうじて第一グループに残り、最後は大集団でのスプリントに。



ラスト10キロ手前ではスプリントしないつもりだったけど、チームメイトに囲まれ、スプリンターがいないからやってみるか?という事で気楽にYES!と答えてしまった僕。ゴールスプリントすることに。ラスト2キロ地点では完全にYESと言ったことに後悔。怖すぎました。笑

チームメイトのヨハネスの冷静さにはあっぱれだったけど、スプリンターたちのあたりあいも半端なかった。。

ぼくなんか小さいからサンドイッチよ~~・・

でも最後はもがききってステージ7位。





スプリンターでは無い僕にとっては良い成績だと思っています。



まだ2月なのにすでにスプリントでトップテン2回獲得とはちょっと信じられない気持ちだけど、これをきっかけにまた違った可能性を見出せたことに満足しています。

明日が最終日でまた危ないスプリント。

落車には細心の注意をはかりたいとおもいます!。



スペインは良い天気で最高です。ではまたオランダからsee you agein!!