昨日と本日のブエルタ。 | 土井雪広オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日と本日のブエルタ。

皆さんどうもおはようございます!スキルシマノ土井です。



本日もお仕事を終え、ホテルでのんびりしているところです。正直今日は疲れました~・・



レオパードとの争い。



僕らスキルシマノのウィークポイントを知っている他のチームは、登りでペースを上げ、マーセルの体力を消耗させる作戦。



レオパードのペースの上げ方は半端なく、おそらく、SKYも他のチームも苦しんでいたんじゃないかな?笑



そんな争いのおかげで、無線は大混乱。笑



yuki!more easy!! i am easy!!?笑 more!!yeah???こんな感じのやりとりが数回ありました。笑



そうしている内にラスト50キロを切ったところで僕の仕事は終了。アレックスにスイッチ。僕は他の仕事をせっせと集団内でしていたのでした。



テレビにもっと映って良い走りを見せたかったけど、チームオーダーで仕方なく。



最後はラスト15キロを切って最後の登りを越えたところで集団から離れてゴールを目指しました。



勝っていることを祈ったけど、マーセルにとってはやはり、ちょっと厳しいファイナルでした。



集団をコントロールして、レースを作っても勝てないこともあるし、他のチームのちょっとした動きで、展開はがらりと変わる。



今日のようなステージは、Jsport の映像を見ていた方はもの凄い勉強になるステージになると思います。



レオパードのオグレディーがひいていた区間は集団にストレスを与える動き。マーセルにももの凄いストレスになった。



うまく僕たちや、レオパード、HTCの走りをうまく使ったリクイガスが今日は勝ちました。



今の時間でうまく今日の一日を語るのは難しいけど、僕自身エースを助ける一つの脚になって走れたことに喜びを感じています。





明日からの3日間は地獄のようなステージになっていますが、良い集中力で、チャンスをうかがいたいと思います。





本日も応援ありがとうございました!





p.s 昨日の事も書こうかと思いましたが、エースが遅れて、待っての連続で、その事はシクロワイアードのタンパーニレポートに載っているまんまです。ご参照ください!





 photo:Kei Tsuji