近況報告。 | 土井雪広オフィシャルブログ Powered by Ameba

近況報告。

こんにちは。



Team Argos.shimano 土井です。



チーム名の読み方は皆さんにお任せします。いろいろな発音がありますので。



さて、4月1日より新チーム名にて活動をスタートさせたわけですが、去年膝蓋骨骨折ですべてを棒に振った春のビックイベントのアルデンヌクラシック三連戦に向け、順調に飛行を続けています。



今期は、トレーニングプログラムの大幅な変更から、体の芯から何かが変わりつつあります。

食生活の制限や、様々な分野でこの8年間活動してきてもっとも最高の体制だと僕は感じている所です。



そんな中で、今年はシーズン開幕前三回のスペイントレーニングキャンプを始め、僕自身のレースプログラムもすべてスペイン。





アンダルシア、ムルシア、カタルーニャ、リンブルグクラシック、とアルデンヌクラシックに向け着々と良いレースプログラムの中走っています。



先週の土曜日にはカタルーニャ開けの疲労の中、リンブルグクラシック。(地元レース)に出走し、2度のパンクで足を使いながらも、去年より格段に走れていたなという実感を得ています。最後はエースであったシモンが前に行っていたのもあってアタックも何もする権利も無く、集団でゴールした形になりましたが。





そして今週はアルデンヌクラシック三連戦に向け、最後の強化トレーニングプログラムが組まれ、とてもハードな一週間になりました。



土曜日はレースで、



日曜日は4時間半エンデュランストレーニング。

月曜日はお休み。

火曜日は1時間半イージートレーニング。

水曜日4時間 インターバルを含む  

木曜日4時間 インターバルを含む

本日7時間 アムステルゴールドレースコース試走モ兼ねたエンデュランストレーニング。200W アベレージだったからそれなりにきつかったかな。





今週はこのようなトレーニングプログラムで走ってきました。

明日は休み、明後日も1時間軽く走るだけ。

明後日はケルン1周レース。



月曜のレースが終われば、あとはひたすらリカバリーして、フレッシュな体でアムステルゴールドレースの幕開けから全日本選手権まで全開走行が続きます。







いやー楽しみだ!



テレビの前でお会いできるのを楽しみにしています!←僕は会えないよね。





アルデンヌクラシック観戦に来る方は連絡下さいね~!





本を棒読みしたような内容のブログお許しを。