ツールドフランスの当選発表。 | 土井雪広オフィシャルブログ Powered by Ameba

ツールドフランスの当選発表。



皆さん残念なお知らせ。





ツールドフランス2012のチームセレクションに残ることができませんでした。



選考基準として、アルゴスシマノはツール出場にあたってスプリンター重視のメンバー構成でいくというのが理由です。



僕のような小柄な選手ではあのバンピーなフランスの道を、パワフルに長時間ハイスピードを保ち、スプリンターのためにリードアウトしたり、そういうお仕事は難しいという判断です。





それは自分でもすでに納得していた部分です。





大柄で、パワフルな選手がツールに向かいます。



誰が行くのかはまだ聞いていませんが、僕が最終15人から9人に絞った選考から外れたのは確かです。





残念ですが、僕は納得しています。



開き直っているわけでもありません。僕の脚質からこのチームの戦略でツールは向いていないのは確か。それは言葉にして数年前に現在所属しているシマノの所属部署の部長にも話したことがあります。100%納得の結果です。



今後のスケジュールですが、今の所は去年と同じ形になります。



ルートデスットを走り終えた後に休息を3週間ほど取り、



ツアーオブワロニー(UCI2,HC)ベルギー。

ブルゴス (UCI2.HC) スペイン。

ブエルタエスパーニャ(ワールドツアー)スペイン。

ジロデロンバルディア(ワールドツアー)イタリア。





このような予定で進んでいくと思います。





お願いだからがっかりは無しで!



まだチャンスは日本人選手にとって幸也が残っています。

皆さんで一緒に全力で応援しましょう!