ブエルタエスパーニャ期間中の食生活 | 土井雪広オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブエルタエスパーニャ期間中の食生活

ドイニスタの皆さんどうもこんにちは!





アルゴスシマノ土井です。





どうやらこのブログがあり得ない勢いで人気急上昇しているようで!weep





これもJスポーツの解説の方々が毎日呟いていたとかどうとか?!





解説でお馴染みの栗村さんがネタに使っていたとかどうとか??!





そういった事は僕もツアーを走っている最中、若干ですが耳ににしていたのであります。笑





栗村さん、白戸さん、サッシャの時はチョケる走りをして。笑



永井さんや、飯島さん、永田さん、の際は真面目にジェントルに。



そしてシマノの菊田さんがいらしてる時はやたらジャージに刻まれたシマノをアピールする走りを。笑





なーーーんて事は考えていませんけど。





いずれにせよインターネットの国で言えばド田舎のYukihirodoi ブログにお越し頂けること嬉しい限りです。





さて今日のお題はロードレーサーの食生活という事。





大雑把すぎて何から書こうか迷っちゃってるところです僕。





なーーーーんもおもろいネタは無いんですが、何食べてると思います??





ブエルタエスパーニャ期間中の食事を軽く書いてみますと、毎日野菜のメニューは変わりますが、



朝のメニュー。



まずはミューズリー、グラノーラ、コーンフレーク、ヨーグルト、牛乳を前の晩にミックスして冷蔵庫で寝かせておいた物を食べます。



これすごいおすすめ。

朝起きて食欲が無くても食べられます。





そしてジャムを塗れるだけ塗ったフランスパン(毎朝チームトラックで作った焼きたて)を食べて、

最後にパスタorライス。

それと一緒にハムとチーズをトッピングした15センチ×10センチ?ぐらいのオムレツを(ハムとチーズは僕のリクエスト。)エースのジョンはハムだけ。

流し込んでレースに出発。





レース前の食事は3週間これです。一日も変わることはなかった!!笑





昼ご飯はあるはずも無く、レース中に食べる補給食。

もうドックフードレベルの食生活。





夜のベーシックメニューは



サラダ

温野菜

肉(牛肉、鶏肉、魚)一日交替

炭水化物





この順でお腹に入れていきます。





ツアー中帯同しているチームのシェフからはよく噛んで!!!!!



という激が飛ぶ。





なんせハングリ-な僕らは、すぐに口に入れて飲み込もうとします。子供か!!っていうレベルです。



こんな生活を一ヶ月。



他の二人のグランツールを走った日本人戦士はどんな食生活なのかはわかんないけど、おそらく似てると思いますよ。





そしてそんな食事もある意味グランツアーレベルに苦しい(味、量共に)事に耐え、レースで5勝、トップテンフィニッシュ2回。  3週間のツアー後にご褒美を頂くともう選手はハイテンションにならずにはいられません。





まさにいつもの餌とは違う犬にとってはおやつというスペシャルな物を与えられた気分になるのでしょう。





現象は以下の通り。





















みんなではしゃぎながらマクドナルド食べていいんすか!!(can we eat Macdnalds!!!!!????)と店内に入っていったのは言うまでもない。その後みんなでビックマックを食べられるだけ食べたのであった。





食生活はスポーツしてなくても大事ですよっ。。



ちょっとした食生活から体の改善ができたりします。





皆さんも楽しく美味しい食生活をriceball













P.S 僕はシマノに入り狩野先輩(現チーム右京)とマクドナルドに行くまで、ビックマックは他のハンバーガーよりあり得なく大きくて食べきれないものだと認識していた。





あーー単旬な男。笑





チャオ。