飛行機に乗り込み、少しだけ米ドルを持っていた私達は初めて機内で有料サービスを注文した。


コーラだ。


隣は同い年ぐらいのインド人だった。

到着の1時間程前にそのインド人が話しかけてきた。


インド人: どこから?

私達:   日本。そっちは?

インド人: 珍しいね。私はインド人だよ。

     インドへは何回目?

私達:           初めて。

インド人:   日本のお金は珍しいと聞いた。ある?  

私達:            1万円札と5円玉を見せて価値を伝える

インド人:    爆笑



1万円札の透かしや5円の価値しかないコインに穴が開けられている事が珍しくそのインド人は当分爆笑していた。

その後、彼はインドでエンジニアをしていると言って色々話して仲良くなった。

インドで困ったことがあったら助けるし、行き先まで一緒に行くか?と言ってくれた。


そうしている間にインドのコルカタ空港に到着。

そして私達は入国しようとしたが、ビザが必要な事を知らなかった。


雑魚すぎる、、。


トラブルだから先に言ってくれとそのインド人に話して、Facebookを交換して、別れた。


さて、どうするか。