先日、電車に揺られて鬼怒川に温泉旅行に行き、部屋に入って浴衣に着替えようとする時まで、

ニットを裏返しに着ていることに気がつかなかった平尾由希です。

白いタグがバッチリ見えているのに「大丈夫!リバーシブルでも全然いけるよ3heart」と励ましてくれたMさんが大好きです。

 

さて、高圧炊飯器「CUCKOO new 圧力名人」のHPに発芽酵素玄米の簡単レシピ5品と、

この炊飯器を使用した私の感想を掲載していただいていますキラキラ

美味しさのメカニズムなど詳しくはこちらのサイトをご覧くださいクリックCUCKOO New圧力名人

 

 

ご飯発芽酵素玄米の梅いなり

ご飯発芽酵素玄米のひつまぶし

ご飯鮭とわかめといくらの親子丼

ご飯発芽酵素玄米コロッケ

ご飯発芽酵素玄米の3色おはぎ

 

 

実は私は小さい頃からアレルギーっ子でした。

アレルゲン検査では「一体何を食べたら良いの?」というくらいほとんどの食物にアレルギー反応が出たため、

母は家での食事はもちろん、給食には白米の代わりに玄米を、うどんの時には家で茹でた蕎麦をもたせるなど、

育ち盛りの娘が口にするものにとっても気を使ってくれました。

家族の協力もあって食べ物に特に制限を設けなくてもアレルギー症状をコントロールできるようになってからも、

幼い頃からのイメージで苦手意識を拭えなかったのが、実は玄米ご飯牛丼

 

昔のイメージは炊きたてはともかく、お弁当などで時間がたって冷えた玄米ご飯はモソモソとパサついて固く、

胃腸に負担をかけないよう一口食べたら50回は噛まないといけないなど、

体に良いとわかっていても、アレルギーと共に私にとってはちょっぴり苦い思い出で・・・。

でも、私の玄米のイメージはCuckooとの出会いで一変キラキラ2宣伝を抜きにしてこれはマジです。

 

特に炊飯器で3日間ほど保温して作る発芽発酵玄米(寝かせ玄米)は、

CUCKOOにしかできない自動温度調節機能で経験したことのない美味しさキラキラ

炊き上がりに全くムラがなく、米粒一つ一つが芯までふっくら、芳醇な甘みと香ばしさを感じられ、

日を追うごとに増すプチプチした食感も病みつきになってしまいます。

 

もし、皆さんが私と同様に玄米ご飯に苦手意識を持っているとしたら、原因は「炊き方」と「取り入れ方」にあるのかもしれません。

さすがに高価な買い物ですが、胃腸への負担なく、玄米の良さを最大限引き出してくれるCUCKOOで玄米の美味しさと、

私が考えた簡単アレンジレシピも是非試していただきたいと思います。

 

 

いつも応援ありがとうございます♪よろしければポチ×3をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ