スーパーのレジに並んだら、前に大学生と思しき男の子が5人、大根を1本ずつ持って並んでいて、

いろいろと質問したい衝動を抑えるのに必死だった平尾由希です。

 

大根踊りの農業大学は近くじゃないし、全員おでんの大根が好きすぎても1人1本はさすがに多いし、

近所の「○○大学 大根」でネット検索してみたけど引っかからないし・・・。

謎が多すぎて、今更ながら話しかけなかったことが悔やまれて夜もろくに眠れませんわ。うそですけど。

 

さて、先日行われた佐賀県×ABCのイベントの写真を県庁の方が送ってくださいました。

 

実は食の仕事の中でも一番苦手な料理デモンストレーションに加え(喋りながら手を動かせる方を本当に尊敬します・・・)

いつもの超絶優秀なアシスタントNちゃんはおらず、初対面の現地スタッフが100名様分の試食調理をするという状況で、

いつもは楽しみなイベント出演も実はいろんなことが不安で不安で(笑)

 

 

 

でも、時間がなくなって知事にゴマをすらせるという珍事も、県職員さんには「なかなかみられない光景だった」と褒めて(?)いただき、

皆さんの温かい応援と知事の楽しく上手なお話に救われました。

 

 

知事の佐賀県PRと美味しい佐賀県の食材を前に首都圏の100人の皆さんも興味津々!

 

 

 

有田焼の素敵な器に盛り付けた料理を皆さんが写真に収めてくださって嬉しかったですキラキラ2

ありがとうございましたキラキラ2

当日キャンセルがなくお申し込みの全員がいらっしゃるというのは珍しいことだったそうで、

佐賀県庁の皆さんも喜んでいらっしゃって、知事は100人全員をこのまま佐賀に連れて帰りたいとずっとおっしゃっていました(笑)

 

 

佐賀にはまだまだ今回のイベントではご紹介しきれなかった美味しいもの、素晴らしい風景がたくさんあります!

有田の器を見に、佐賀の美肌温泉にも入りに行ってみてください~。

佐賀県庁に遊びに行ったら、みんなで決めた合言葉をお忘れなく!

 

皆さん、ありがとうございました~キラキラ2

 

 

いつも応援ありがとうございます♪よろしければポチ×3をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ