先日、ビート板でノロノロ初心者コースを泳いでいた流れていた時のこと。

なんだか周囲の視線を感じるなぁと思っていたら、いつの間にか初心者コースの札がマスターズコースに変わっていて、

超絶泳ぎが上手な人のコースのど真ん中をビート板の私が優雅にパシャパシャと流れていたのでした。あぁ、はずかしい。

 目指せビート板マスター、いまだカナヅチの平尾由希です。

 

 今日は最近の掲載誌のご紹介きらきら!!

 

 

まず、毎度おなじみLDK3月号では、合羽橋道具街「飯田屋」店主・飯田結太さんフライパンを徹底検証しています。

(こんなにチャーハンを前にすることなかなかないよね・・・と検証の合間にパチリ)

 

17枚のフライパンで焼きムラや使い勝手を見るためにパンケーキを焼きまくり

チャーハンを煽りまくりステーキ肉を焼きまくりました。

耐久性を見るために編集部ではフライパンを1000回こすりまくったようです。

毎度、LDKの企画は本当に病的・・・すごいです(笑)

 

私のキッチンでの検証中はずっと飯田さんと調理器具や器の話で盛り上がり、いろんなお話が聞けて本当に楽しかった~きらきら!!

手こずっていた鉄フライパンの手入れまでしてもらいました(笑)

今買うべきフライパンがわかる企画となっています。私もこれで次に買うフライパンを決めました!

ぜひご覧ください~きらきら!!

 

 

そして、 コストコ関連ムックは宝島社と晋遊舎から2冊出ました。

 TJMOOK「コストコベストアイテム」は、食関係者以外にもタレントさんやモデルさんがオススメのコストコ商品をご紹介しています。

割と定番品が多かったので、コストコ初心者向けという感じかしら。

 
 

晋遊舎ムックの「コストコのベストアイディア」は独自の目線で商品を掘り起こしてLDKやMONOQLOでおなじみの徹底検証の上、

商品のアレンジレシピなどとともにご紹介していて、コストコ上級者向けの内容となっています。

 

 そして「平尾由希のヘルシー釣魚キッチン」を連載中の沖釣り専門誌「つり丸」の今月のテーマは春の魚「さわら」 3heart
 
 
<定食>
金魚さわらの梅照り焼き
金魚あんかけ牡蠣ネギたま
金魚水菜の胡麻マヨ和え
<おつまみ>
魚さわらの西京焼き
魚さわらのレモンバターソテー
 
ふ〜。(←大仕事終えた風)一気に紹介しちゃいました!さ、ビール飲もう。
みなさんどうぞ良い週末をお過ごしくださいキラキラ
 

いつも応援ありがとうございます♪よろしければポチ×3をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ