津和野にて、朝露で濡れた階段を重たいスーツケースを抱えて滑り落ちた平尾由希です。

後頭部は下の方でまとめたお団子ヘアが、尾てい骨はふわふわのチュールスカートが、

腰のあたりは立派な浮き輪(贅肉)がクッションとなったようで強打したはずが無傷です。←不死身?

でも、その後の帰りの飛行機で寝違えて翌日から首が回らなくなりましたぼー

 

さてさて、日曜日は3年目の「津和野の里の栗祭り」でした栗栗栗

今年は愛媛県大洲市、山形県中山町との「三大芋煮会」と同日開催だったために驚くほどの人出で、

用意していた焼き栗や栗おこわが昼には完売するという盛況ぶりきらきら!!

 

 

 

 

今年はつわの栗が美味しい理由をご紹介するパネル展示や、津和野の栗製品が当たるイガ栗ダーツ

栗農家さんが作った美味しい栗おこわ法被やタペストリーなども新登場し、

関係者の努力でつわの栗ブースは例年以上に充実したものとなりましたきらきら!!

ただ、天候の影響で栗の収量が少なかったこともあって祭り用の栗を十分に確保できないという想定外の事件が起こり、

せっかく買いに来てくださった全ての皆さんに召し上がっていただくことができなかったことが無念です・・・ひと

 

 

 

来年以降は美味しいつわの栗をたくさんの人にお届けするために、

収量の確保、品質の安定・向上、つわの栗を使った商品開発などが課題となりそうです。

 

栗祭りにお越しいただいた皆さん、ありがとうございましたきらきら!!

そして今年も誕生日プレゼントやお土産を持って来てくださった皆さん、ありがとうございました。

今年もちょっと大きくなった栗娘もお土産をいただいて喜んでおりましたきらきら!!

また来年お会いしましょう〜栗栗栗

 

 

いつも応援ありがとうございます♪よろしければポチ×3をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ