酔っ払って泣き上戸になる、キス魔になる、説教くさくなる・・・などなど、人には色々と酒癖なるものがありますが、

酔っ払って極限を超えて楽しくなると、海苔をちぎって歯に貼るらしい平尾由希です。

(もう絶対、子どもの頃から大ファンの志村けんさんの影響馬鹿殿ヅラ(眉付き)

翌日に皆から送られてくる私の満足げなお歯黒写真に、忘れたい思い出がまたひとつ・・・。

お願いです。酔っ払った私に海苔を与えないでください。

 

さて、お歯黒とリンクさせたわけではないのですが、今朝は「食べる炭」のお話を。

 

株式会社ダステックさんの新商品「AGEBARRIER(エイジバリア)」を使ったレシピ開発の担当をさせていただきました。

以前お伝えしていた黒がテーマの料理撮影とは、こちらのためのものだったのです

(過去のfacebookページの記事はこちら→

 

 

いや〜、かっこいいキラキラ2(自画自賛とはこのことですね笑)

 

 

AGEBARRIERは安全な食用炭「純炭」をベースに使用したインナービューティーのためのサプリメントで、

真っ黒な粉末の1袋の中にはヨーグルト100個分1兆個の乳酸菌が入っているそう。

水に溶いても真っ黒なビジュアルの飲む炭なんですが、ほんのり甘みがあるのは乳酸由来なのかしら。

私もこれで健康的にダイエットをしよう〜キラキラ2

 

今回は水に溶いて飲むだけではなく、毎日の料理にも使っていただくご提案をしようと、

AGEBARRIERを使った5つの料理を考案しましたキラキラ2

 

○ブラックマティーニ&ブラックスムージー(RECIPE→

 

○ブラックテリーヌ(RECIPE→

 

○ブラックブイヤベース(RECIPE→

 

○ブラックパンケーキ(RECIPE→

 

いつものレシピ開発と一味違った世界観を追求したお仕事、本当に楽しかったですキラキラ2

ダステック樋口社長、竹島組の皆さん、スタイリストの遠藤さんありがとうございましたキラキラ2

 

このAGEBARRIERは10/5〜10/7まで東京ビッグサイトで開かれる食品開発展でお披露目されるそうです。

黒ずくめの洋服で行くとAGEBARRIERのプレゼントがあるそうですよキラキラ2

(詳細はこちらから→

実はレシピだけではなく、この商品のコンセプトブックに私も登場しております。

食べる炭、どうぞご注目くださいキラキラ2

 

 

いつも応援ありがとうございます♪よろしければポチ×3をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ