祖父の初盆で長崎に帰省中、叔母に突然レシピ本にサインを頼まれ、
焦りすぎて「20016.8.11」と日付を入れた平尾由希です。

「二重線で消して訂正印押して」と言った叔母もなかなかです。

祖父母の古い家を掃除中にこんなものを見つけました。

さて、お盆直前ですが久しぶりの問題です!「これなんでしょう??」



ここで問題にするという事は、もちろんキッチン周り、テーブル周り関連です。
結構流行ったらしく、60歳以上の方には記憶に残ってるかもしれないとのこと。

難しいようなのでヒントを足しますね。
縦横12㎝高さは20cmくらいの小さい箱で、物を入れる用途はありません!
(余計難しい?笑)

さぁみんなで考えよう〜!!

重版出来!薬味の魔法/主婦の友社

¥1,512
Amazon.co.jp

いつもありがとうございます!今日もポチ×3っと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ