最近、何かの世話をしたくてたまらず、熱帯魚コーナーに通っている平尾由希です。
狙っているのは"アベニーパファー"という世界最小のふぐキラキラ
1cmほどの小さな淡水魚なんですが、もう可愛くて可愛くて水槽の前から離れられずまるで不審者・・・。
食べちゃいたいくらい可愛いけれど、食用ではありませんよ。観・賞・用!
7月8月の出張が落ち着くまで我慢です。

さて、先先週は6月2度目の福島県にお邪魔してきました。
先週日曜の読売新聞朝刊で2度目の告知があった福島県×読売新聞社のシンポジウム、
「体感!フルーツ王国ふくしまプライド。」の現地取材のためです。




福島には1年中、いつ行ってもおいしいフルーツがあります♪
私が伺ったときはちょうどサクランボの時期。ハウス栽培の桃も色づいていました。

「JAふくしま農産物直売所」には、佐藤錦に紅秀峰、紅きらりなどいろんな種類のサクランボがキラキラ
もちろん、全部味見のために連れて帰りました(笑)

取材では、生産者さんや関係機関の皆さんに畑を見せていただきながらじっくりお話を伺いました。
30日のシンポジウムでは現地で体感した生産者や関係者の皆さんの熱い想いをたっぷりとお伝えしたいと思います。
また、つれて帰ってきた福島県のフルーツを使って、シンポジウムでもご紹介するレシピ開発中です。
試食もどうぞ楽しみになさっていてください♪

どうも抽選になりそうなんですが、申し込みの〆切は6日です!お申し込みはこちらから→

薬味大好き「やくみすと」のためのレシピ本『薬味の魔法(主婦の友社)』好評発売中です!

¥1,512
Amazon.co.jp

いつもありがとうございます!今日もポチ×3っと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ