ウォーキングのために引っ張りだしたウィンドブレーカーのポケットから2,400円ちょっとが出てきた平尾由希です。
この中途半端に使った感じは、いつかのウォーキングの帰りに絶対ビールを飲んだに違いない。
(ウォーキング始めました記事はこちらから→★)

さてさて、つり丸4月15日号が発売中ですキラキラ
今回のテーマ魚は「黒めばる」

赤めばるの方が馴染みがありますが、沿岸の浅場にいるめばるは黒いんですって。
調理してみると身は白身でかなり淡白。
とっても水分が多い魚なので刺身よりは焼いたり煮たりする方がおすすめだと思いました。
3月後半から5月が旬で、筍が出る季節においしくなると言われているため、
今回は筍などの春野菜と合わせてみましたよーキラキラ



【ヘルシー釣魚定食】
魚黒メバルの塩竈焼き
魚素揚げ春野菜のきざみしょうがあん
魚えごま豆腐
【おつまみ】
魚黒メバルのレモンバター焼き
魚黒メバルとミックス薬味のお刺身マリネ

最近つり丸の料理写真をデザイナーさんからもらってブログに載せるようになりましたが、
こうして見るとつくづくしぶいですねー(笑)
そんな沖釣り専門誌「つり丸」の6月号の撮影は今月後半にありますキラキラ魚種は何かな~。
よろしければごらんください♪

つり丸 2016年 4/15 号/マガジン・マガジン

¥510
Amazon.co.jp


いつもありがとうございます!今日もポチ×3っと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ