巨大なイカでイカめしを作る初夢を見た平尾由希です。
朝、寝ぼけた頭で考えました。え・・・一富士二イカ三茄子だったっけ・・・イカ

年末からバタバタとしていて新年のご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
今年も気まま更新の不良ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
そして新年最初の記事はお知らせからで失礼(笑)

平成27年度に過疎地域自立活性化優良事例表彰の総務大臣賞を受賞された宮城県栗原市で
「栗原市観光振興シンポジウム」が開かれます。
詳細はこちらから→

豊かな自然環境に溶け込んだ生活や文化、そこに住む人々を地域資源ととらえ、
様々な体験プログラムの実施を通してキラリと光る活動をされている
栗原ツーリズムネットワークの皆さんの取り組みの紹介の他、
関係者をはじめ、栗原市長、栗原市と縁のある各界の有識者・専門家などが集い、発展のためのあり方を考えます。
私は視察委員を務めたご縁で20分ほどの審査講評をさせていただき、パネルディスカッションにも参加します。



2016年1月24日(日)14:00~16:30
【場所】この花さくや姫プラザ(宮城県栗原市)
【入場】無料
【定員】300人
【申し込み】詳細はこちらから→
【申し込み期限】1/18(月)正午まで


こちらの取り組みでは「食」もひとつの重要な要素となっているので
人々が輝く地域デザインや観光振興だけではなく、地域の食の輝かせ方の一例も見る事ができると思います。
お近くの方はもちろん、食を通じた地域活性に興味のある方は是非お越し下さいきらきら!!


いつもありがとうございます!今年もポチ×3っと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ