海外ドラマ派の私が珍しく見ていた松坂桃李くん主演のドラマの名前が思い出せず、
どうしても「チャラーン」から離れられなかった平尾由希です。
会話の中でそんな林家こん平ヒントから「サイレーン」だと割り出した友人を心から尊敬しました。

さて、皆さんは手紙をもらうことってありますか?
私は連絡手段が少なかった若い頃はよく家族や友人に書いていた手紙も、
今はというと、プライベートなものは書く機会が本当に少なくなってしまいました。
そんなわけですっかり仕事用の封書を送るときくらいにしか行かなくなった郵便局なんですが、
ふとしたときに見つけて手紙を書く楽しみを思い出させてくれたのが食べ物シリーズの切手



季節の野菜や果物の絵が描かれた「野菜とくだものシリーズ」の切手は、
52円切手と82円切手の2種類が第5弾まで発売されているようですきらきら!!
これを見つけて以来、仕事用の封書を送るときにはこの切手を使ってちょっと遊び心を・・・。
ま、誰も気付いていないだろうけど(笑)





そして先月発売された新シリーズ「和の食文化」シリーズも本当に素敵ですきらきら!!
ミニチュアで作られた家庭の食卓(題名:一汁三菜)使うのがもったいないくらい可愛い~!
第2弾も楽しみですきらきら!!

私から請求書を送られたクライアントさん、嫌でしょうけど切手をチェックしてみてくださいね(笑)


ランキングが大変な事に♪いつもありがとうございます!今日もポチ×3っと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ