寒い長崎でストールを巻いたまま友人達と豚骨ラーメンを食べていたら、
ストールにまで美味しい豚骨スープを吸わせてあげていた平尾由希です。
1枚しか持っていなかったので翌日からしばらく芳しい豚骨の香りに包まれてある意味幸せでしたラーメン

さて、年末年始はちょっと贅沢をして美味しいものをお取り寄せしようと考えている方のために
おすすめのガイドブックが発売されました!

『お取り寄せ完全ガイド 日本一旨いお取り寄せ 辛口ランキング』(晋遊舎)





【完全ガイドシリーズ116】 お取り寄せ完全ガイド (100%ムックシリーズ)/著者不明

¥680
Amazon.co.jp


お肉に海鮮、鍋、スイーツ、お酒など全国各地からお取り寄せができる185品をランキングしています。
私はまた『酒』担当です。晋遊舎さんにはどんだけのんべえだと思われているのか・・・。

でも、もちろん嬉々としてクラフトビール、ワイン、和酒を飲み比べてしましたよ(笑)きらきら!!
今回は7~8割方、私のチョイスで、しっかり全てを試飲して評価させていただきましたので
ぜひ年末年始のお酒選びの参考になさってくださいきらきら!!
他のジャンルもかなり読み応えがありますよ~。

いやーあっという間に今年も終わってしまいそうですね。
私はちょっと風邪を引いたらダラダラと長引いたので皆さんどうぞお気をつけて!


いつもありがとうございます!今日もポチ×3っと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ