「靴に小石が入ってるかもー」と言った友人の靴からが出てきたとき、
心当たりがありすぎてソッコー謝った平尾由希です。
はい、撮影で稲穂使いました。間違いなくうちで踏んづけたのでしょう。掃除が甘くてごめんなさい。

さて、気を取り直して今日はペーパーナプキン考察をば・・・。←掃除しろ



私、くしゃっとしたティッシュペーパーがテーブルの上に置いてあるのが無性にイヤで、
外食先ではすぐ下げてもらいますし、人の家でも無意識のうちに回収してしまいます。
(鼻炎持ちなので鼻かみティッシュに見えてイヤなのかも)
布ナプキンがかっこいいのはわかっているけれど汚れると染み抜きも大変汗
そこで我が家ではティッシュを使わないようにコーディネートに合わせたペーパーナプキンを配ります。
丈夫で片付けも楽なうえ、柄や色で季節感も出せる欠かせないアイテムなんです。
ペーパーナプキンはスプーンモチーフのナプキンスタンドに立てて、いつでも取り出しやすく。



クリスマスなど季節行事の物も合わせたらこの2倍はありますが、
良く買うのはコストコで売っているMarimekkoのお得な4個パック。
気に入らない柄の物は普段使いでガシガシ消費します。
iittalaも良いお値段しますが、やっぱり北欧のものはデザインが可愛いです。
無地の物でコスパがいいのは断然IKEA
フライングタイガーは奇抜な柄が多いですが、うまく選べばプチプラでおしゃれな物が見つかる穴場です。

で、なぜ突然ペーパーナプキン考察をしようと思ったかというと、
今まで見た事も無い、今までになかったペーパーナプキンと出会ったからきらきら!!
長くなったので次回の記事でご紹介しようと思いますきらきら!!

P.S.
いつもコメントをありがとうございます。
ペタをお返しするしかできませんがすべて楽しみに読ませていただいています。
最近ブログの更新が頻繁すぎて皆さんも大変だと思いますが、付いて来てね~笑


ランキングが大変な事に♪いつもありがとうございます!今日もポチ×3っと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ