箸置き好きを公言していたらいろんな方がプレゼントしてくれるようになってウシシの平尾由希です。
先日きのこの箸置きをたくさんくれたカメラマンの池ちゃんさんは
「箸置きを見ると平尾さんにお土産に買ってあげなきゃ!と洗脳されている!」と言っていました(笑)
いやいや、これ以上甘やかさないでください・・・(笑)

秋の箸置きコレクション披露(過去記事はこちら→)に続き、
今日は調子に乗って春~初夏の箸置きをチラ見せです箸キラキラ2



春はお花も可愛いし、薬味もなかなか・・・でもこの時期のイチ押しは一番手前に写っている枝豆きらきら!!
淡いグリーンに、よく見ると貫入模様が入っています。
華奢でちょっと繊細な作りなのです。枝豆だけど(笑)

益子焼きの作家さん・高坂千春さんの作品も爽やかで素敵です。
彼女の器は片口も持っているんですが(片口の記事はこちら→)この独特の模様と形が好きキラキラ
そしてとっても使いやすいのです。

きらきらとみずみずしいガラスものも良い季節になってきましたね~きらきら!!
・・・・・・・これはもっと増えますね。というか、増やしますね(笑)

皆さんいろんなところに出かけられていていいですね~。
私の大型連休はこのところご無沙汰していた友人たちと会う週間にしました!
昨日はカメラ部のPちゃんと気になっていたフクロウカフェに突撃ふくふくちゃん
そのもようはfacebookページでご覧いただけます→
おじさん顔の赤ちゃんフクロウが可愛すぎて忘れられません。


おかげさまで1位に返り咲きです♪ありがとうございます。今日もポチ×3っと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ