秋は物悲しくなる平尾由希です。
あぁ悲しい・・・物悲しい・・・何か美味しいものを食べよう。

さて「クックパッド・プロのレシピ」の更新情報ですきらきら!!
「簡単*美味しいおつまみ手帖」今回のテーマは「秋の簡単おつまみ」ということで、
秋の食材を使ったものや秋がテーマの簡単に作れるおつまみ5品をアップしました。




紅葉鶏の竜田揚げ
秋に由来する竜田揚げの過去記事はこちらから→

紅葉漬けマグロの山芋かけ
冊に加えるちょっとした一手間で漬けが美しく、上品に仕上がりますよ~

紅葉秋の恵みの栗きのこ飯
栗ときのこを組み合わせた秋の恵みたっぷりの豪華版です

紅葉渋皮栗のパリパリ揚げ
栗を揚げると渋皮がパリパリと香ばしく中はほっくり、とまらない美味しさです

紅葉空芯菜の塩にんにく炒め
空芯菜は秋が旬。中華料理屋さんの味をご家庭でも!


今日はゆっくり休んだら風邪はどこかに飛んでいきました~。
ご心配をおかけしました。
ここ数日で急に空気が冷たくなりましたね。皆さんも体調を崩されないようお気をつけください。

おかげさまでランキング急上昇中です♪ありがとうございます。今日もポチ×3っと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ