秋の花粉症に苦しむ平尾由希です。
外に出た途端に加トちゃん状態で、春よりもひどいかも・・・カトちゃん

さぁ、暇に任せて出した昨日の問題(過去記事はこちら→)の正解は「真空パック機」でしたきらきら!!
こちらは「卓上脱気シーラーDUCKY」という製品で、家庭用に作られたコンパクトな真空パック機です。



最初は怖々使ってみましたが、操作も非常に簡単、楽々きらきら!!

写真の鯖の味噌煮のような汁気の多いものもパックできます。
何よりもむき栗の冷凍保存をしてみると、真空にしたものとそうでないものの差は歴然



霜はおりないし色もまったく変わらず、フレッシュな状態を保っています。
これはもっと活用していかなくては・・・!
前にフレンチのシェフが真空調理の話をされていたので今度詳しく聞いてみよう。

ちなみに、値段はちょっとお高めですが、専用袋しか使えない製品が多い中
一般的な市販の真空袋を使えるとのことなので長い目で見るとお得なのかな。


卓上脱気シーラー ダッキー [DUCKY] [真空パック機] [業務用真空袋対応] [ノズル式.../Solacle

¥42,000
Amazon.co.jp


問題は思っていたより簡単だったかしら。
それにしても昨日の記事(→)でよくわかったのは、
皆さんはまじめに正解するよりも大喜利を楽しんでる?ということ(笑)
というわけで、正解者と共に、今後は「ツボに入った回答」も発表しようと思います。

正解者は~
じゅんいちさん、ジロリンスキーさん、陰陽師さん、twelve -ver.03-さん、キャプテンJさん、
fullcityさん、大場みちをさん、masaさん、まめきゅんさん、ぴろしきさん、mamapapaさん、
銀星しとろん@酒豪さん、破壊王@琵琶湖岸ペタ受付再開さん、ノブマッチさん、まるもさん、
ペルージャさんきらきら!!

今回のツボった回答は~
気を遣ってもらった感じの回答に恐縮です!CoCo✡さんでした(笑)

皆様、暇な私にお付き合いいただきましてありがとうございましたきらきら!!


おかげさまでランキング急上昇中です♪ありがとうございます。今日もポチ×3っと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ