この仕事でたぶん10年分のチキンラーメンを消費した平尾由希です。

NAVERまとめ『この発想はなかった...。チキンラーメンがお酒好きに愛されてる』を見て
嬉しくなってしまって・・・。(記事はこちらから→
8月4日にリリースされてだいぶ時間が経っているのだけどご紹介させてください(笑)

いつもお世話になっているwebR25の「チキンラーメン秒速(!?)おつまみ集」という企画で
日清食品「チキンラーメン」をアレンジしたおつまみ9品を作りましたきらきら!!
(記事はこちらから→Vol.1 Vol.2


お酒が進む進む私のお気に入りは『チキンラーメンピザ』と『チキンラーメン油そば』キラキラ
チキンラーメンはしっかりと味がついているので、
調味料や食材をちょい足しするだけでいろんなアレンジが可能です。
いろいろ考えるのも楽しかった~きらきら!!

一方、一番苦心したのが『ひよこちゃんオムレツ』
デザイン先行だったので、キャラ弁の技術ゼロの私にとってはデザインに近づけるのが大変で(笑)
というのも、なんとなーくお酒を飲みながら作ってみた第一作目がとんでもない出来だったから・・・。
アシスタントをお願いしたNちゃんから「子ども泣くわ」と評されたひよこちゃんオムレツ1号。
怖いもの見たい方はこちらからどうぞ→恐怖のひよこちゃん1号

チキンラーメンの公式Facebookにも載せます」と言っていただき(記事はこちらから→
恐怖の1号の写真もお見せしたら「これも載せましょうか(笑)」と日清食品の担当者さん。

平尾「仕事がこなくなるー(笑)」と焦りながらハイ・チキンラーメンきらきら!!



今日はこれから島根出張です。行ってきまーす。

おかげさまでランキング急上昇中です♪ありがとうございます。今日もポチ×3っと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ