1ヶ月以上、更新しない記録を更新し続けた不良ブログの悪主人、平尾由希です。
いつもこんな悪ブログの更新を楽しみにしてくださっている皆様、
ご心配をおかけしてしまって本当にごめんなさい。

えー、
・公私ともにバタバタしていて余裕がなかった
・一眼レフが壊れて料理の写真を撮れなかった
・買い替えたMacの使い方がわからずにPCから遠ざかっていた
・仕事のお知らせばかりが溜まって書きたいことが書けずにテンションがあがらなかった
などなど、言い訳はいくらでもあるのですが
親しい人たちからまで「ブログ閉鎖説」や「飲みすぎて行き倒れ説」が出始めたので
とっても気まずい雰囲気の中ようやく更新です(笑)

さ、何からはじめようか。仕事のお知らせは溜まっているけど私の食の楽しみの原点の記事からにしようかな。

先日、NHK長崎時代からの友人で現在産休中につき私の料理を食べに出かけられないと
嬉しい苦情を申し立ててきたHのために、自宅へ出前料理人をやってきました。
リクエストにこたえて夏のエスニックナイトですきらきら!!

平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba


CMや料理撮影の現場に赴く時と同じように家で食材の下ごしらえを済ませ、
仕上げを友人宅のキッチンで行います。

平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba

私が料理をしている間にみんながマスキングテープやらカラーペンで手書きのメニューを作ってくれました♪
なんだか私が付け足した象のイラストは微妙だけどエスニックな感じが出ていていいね~。嬉しい!
キラキラ

平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba


彼女の家には素敵な和食器がたくさんあって、
何に盛り付けるか…いつもの我が家のテーブルと全く違う雰囲気になるのがこれまた楽しい!!!

平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba

計10品を5人でほぼ完食し、産まれたばかりの友人の子供に人生初の線香花火を見せて楽しい夜が更けていきました。
仕事も好きだけど、やっぱりこうして手料理で大切な人たちと時間を過ごすことが一番幸せキラキラ

平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba


平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba

豚の丸焼きとか以外はたいていの料理リクエストには答えられると思うのでまたいつでも呼んでね~。
いや、バーベキューなら豚の丸焼きもできるか…と思ってしまった私はすっかりコーディネーターだわぼー
豚の丸焼きもやる出張料理人ご希望の方はキッチンドランカーで良ければどうぞお気軽に平尾まで(笑)