友人からは整形疑惑が出るほどパスポート写真がひどい平尾由希です。

出入国の際には必ず二度見されるパスポートの写真に負けず、先日更新した免許の写真もそれはそれは素敵な仕上がり。

各種証明で免許証を出すのが楽しみ~泣き


さて、うちには昔から少しづつ集めたルクルーゼ鍋が4つあります。

若いころは赤一辺倒だったのが最近はオフホワイトと、鍋を眺めると好みの変遷が分かるのも面白いところです。

先日、誕生日プレゼントに料理仲間のななちゃんからもらったのは、なんとルクルーゼ鍋4つびつくり byaimo


平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba


ちょっと(だいぶ)小さくてかわいいでしょ。ハワイで見つけたというルクのマグネットだそうですキラキラ2

ななちゃんの旦那さんKくんからは成田空港で見つけたというウニとエビの寿司マグネットももらいました。

たしかに、どこまでも精巧な食品サンプルは日本の誇りです。日本のご当地マグネットということね、ありがとう(笑)


そして母からはうってかわって28㎝のルクルーゼ鍋

最初は「でかっびつくり byaimo」と驚きましたが毎回大人数をもてなす身としては助かります。

丸鶏が2羽は入りそうね。ありがとう。


でも、まだほしい鍋が1つ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目指せブログの定期更新&安定感(笑)皆さん、いつも応援ありがとうございます♪

【レシピブログ】料理家・料理研究家部門:5位

【にほんブログ村】フードコーディネーター部門:2位

【人気ブログランキング】フードコーディネーター部門:1位
レシピブログ にほんブログ村 人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・