根気よく訂正した結果、アラブの石油王からの呼び名が最終日には「トゥキ」になった平尾トゥキです。

彼はスリランカの大統領や大臣とリゾート開発の視察に来ていたホントの富豪でしたむー

一夫多妻制の話はされましたが油田あげるとは言われなかったのでご心配なく(笑)


さて、今日はスリランカで出会った甘い甘いフルーツについてきらきら!!

マンゴーにパパイヤにマンゴスチン、ドリアン・・・と、スリランカには美味しいフルーツがたくさんあります。

中でも驚くのはバナナの種類!スリランカにはおよそ30種類のバナナがあるんだとか。


平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba

美味しいフルーツを選ぶポイントはスーパーよりもこういう露店で買うこと!

旅行中にとってもお世話になったガイドのディディさんとドライバーのサマンさんが

ドライブの途中に立ち寄ってごちそうしてくれた露店の赤いバナナやマンゴーは最高でした~キラキラ


平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba


数ある魅惑のフルーツの中で、今回の私のベストはキャンディーマーケットで食べさせてもらったカスタードアップル

見た目のごつさからは想像ができないほど甘くてジューシーですっかり恋してしまいましたキラキラ


平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba


やっぱりどこの国に行っても市場巡りは楽しいものです。

生ものは持って帰ってこられないので次はキッチンがついたホテルをとって現地でもっとたくさん料理をしたいなぁきらきら!!



さぁ、明日は現地の料理教室やホテルの厨房潜入リポートです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとう♪たくさんの方にブログを読んでもらうためにこちらも応援をよろしくお願いします。

【レシピブログ】料理家・料理研究家部門:9位

【にほんブログ村】フードコーディネーター部門:1位

【人気ブログランキング】フードコーディネーター部門:1位

↓下のバナーをクリックすると応援3ポチが投票されます♪
レシピブログ にほんブログ村 人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・