立派なゴーヤがレジ袋を突き破って飛び出ていることに気づかずにお洒落な雑貨屋めぐりをした平尾由希ですゴーヤびっくり

なんだか妙に恥ずかしかったのはゴーヤだったからか、とうもろこしだったらまだよかったのかは謎です。


さて、先日島根県邑南町で購入した「フルーツほおずき」

量はそんなにないので、ミニトマトと和えて口直しのマリネに仕立てました。

ガラスのカップに入れてミントを飾るととっても艶やかですキラキラ2


平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba


今回ははちみつ、赤ワインヴィネガー、りんご酢を適当にブレンドしたマリネ液です。


以前食べたもう少し赤くて大ぶりの実の食用ほおずきはトマトのような風味だった記憶がありますが

このフルーツほおずきは甘味がもっと強くて、まさに「ぶどう」のような風味です。
夏から秋の今がまさに旬の食材。

殻を破くと小粒の実がちょこんと顔をかせる様はとっても愛らしくて、食すまでの期待が一層高まります。


今週はお盆休みの方が多いのかしら。

どうぞよいお休みをお過ごしください~きらきら!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとう♪皆さんの応援が励みになっています。

【レシピブログ】料理家・料理研究家部門:5位

【にほんブログ村】フードコーディネーター部門:1位

【人気ブログランキング】フードコーディネーター部門:1位

↓下のバナーをクリックすると応援3ポチが投票されます♪
レシピブログ にほんブログ村 人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・