水やりの時にベランダで小指ほどの小モリオを発見し、あまりのかわいさに悶絶した平尾由希です。


隣の人には暑さにやられたと思われたかな・・・。




さて、詳しいことは審査終了後にリポートする予定ですが


写真は総務省の視察で先日伺った島根県邑南町の香木の森
から連れて帰ってきたハーブたちです。




平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba



近くの園芸店ではなかなかお目にかかれないハーブに大興奮し、現地で購入して送ってもらいました。


バジルだけでも、「グリークバジル」に「パープルオスミンバジル」、「タイバジル」「ブッシュバジル」etc.


この他、ユーカリにレモングラス・・・。


あえて花の色を足さずにグリーンだけで統一しているベランダがいっそう爽やかになりましたキラキラ2


見ているだけで涼しげです。


うちのベランダは日が強いので、最近購入したガーデンパラソルの下で育てようと思います。


お料理に使うのも楽しみ♪




また、島根県一の売り上げを誇る道の駅みずほ
で購入したおもしろい野菜も。




平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba




ajikura
さんでいただいたフルーツほおずきに甘~いとうもろこし、赤いおくらにUFOズッキーニなんかも


珍しくて思わずスーツケースに詰め込んでいました(笑)


こういう食材が日常的に安く手に入るなんて羨ましすぎます。料理したらまた報告しますね。




総務省の過疎地域自立活性化優良事例表彰の最終審査会は28日です。


素敵なご縁で伺うことができた北海道の鹿追町、島根県邑南町の視察の詳細やリポートは


審査が終わってからアップしますのでお楽しみに~。


どちらも素晴らしい町で、とっても素敵な人たちとの出会いがありました。ありがとうございましたキラキラ2




さ、これからとある雑誌で始まるレシピ連載のシュミレーション撮影です。がんばるぞ~。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつも応援ありがとう♪皆さんの応援が励みになっています。


【レシピブログ】料理家・料理研究家部門:6位


【にほんブログ村】フードコーディネーター部門:1位


【人気ブログランキング】フードコーディネーター部門:1位


↓下のバナーをクリックすると応援3ポチが投票されます♪

レシピブログ
にほんブログ村
人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・