お風呂上りに頭にバスタオルを巻いた自分の姿を見るとカレーが食べたくなる平尾由希です。


今夜もナマステシン




平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba



そんなわけで、今日の肉食女子の肉Recipeは「鶏とじゃがいものレッドカレー」きらきら!!


具だくさんのカレーも好きだけど、レッドカレーに関しては私はシンプルなこの組み合わせが一番好きです。


市販のペーストにひと手間加えて、絶品のカレーを作りましょう♪




Ingredients】(2人分)


・鶏もも肉(大きめに切る):2枚


・じゃがいも(皮をむいて半分に切り、水にさらさない):4個


・しょうが(みじんぎり)):小さじ1


・にんにく(みじんぎり)・小さじ1


・レッドカレーペースト:大さじ2


・油


・ナンプラー:適量(大さじ1~)


・水:100cc


・ココナッツミルク:400cc




Recipe


①鍋に油を熱し、しょうがとにんにくを香りが出るまで弱火で炒める。


②レッドカレーペーストも加え、焦げないように注意しながら香りが立つまで炒める。


③水を加えてペーストを溶かし、じゃがいも、鶏肉、ココナッツミルクを加えて蓋をし、


じゃがいもと鶏肉が柔らかくなるまで20分ほど煮込む。


④ナンプラーで味を調えてできあがり♪




じゃがいもの皮をむいたらを水にさらさずにお鍋に直接放り込むことで自然なとろみがつきますよ。


辛いのが苦手な方はレッドカレーペーストの量を減らしてください.。




市販のレッドカレーペーストはとっても手軽で簡単にカレーができますが手に入らないという方もいると思うので、


次の機会にペーストを使わずにスパイスをブレンドして作るレッドカレーレシピをお伝えしますね。


レッドカレーペーストから手作りすると、生のこぶみかんの葉が必要になったりと、材料をそろえるのがもっと大変ですうう


頑張った充実感はあるんですけどね~(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつも応援ありがとうございます♪


【レシピブログ】料理家・料理研究家部門:4位


【にほんブログ村】フードコーディネーター部門:1位


【人気ブログランキング】フードコーディネーター部門:1位


↓下のバナーをクリックすると応援3ポチが投票されます♪

レシピブログ
にほんブログ村
人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・