アメブロのマイページに行けなくなって数日。

不便だし解決方法が分からないためブログを放置していた平尾由希です。

なぜかアメーバピグには入れるため、記事は書かないのに庭を耕して遊んでいました。すみません。


さて、先日お仕事をご一緒させていただいた中尾アルミ さんに「プロキング 」シリーズの半寸胴鍋をいただきました。

かっこいい~ぼー


平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba


ロブションの厨房を見学させてもらったとき、この持ち手が真鍮のアルミ鍋がずらりと並んでいたのを見て一目ぼれ。

「ハンサム」という言葉がぴったりなお鍋だと思いません???


こちらのお鍋はアルミが分厚いため、薄いアルミ鍋にありがちな周りだけが焦げ付くという心配はありません。

鍋には機能性だけではなく、出しっぱなしにしておいてもサマになる見た目の美しさも求めてしまう私にとって

ずっとほしいと目論んでいた寸胴だったのでとっても嬉しかったのです。

21㎝×110㎝の半寸胴でパスタを茹でるのにももってこいのサイズ。

熱伝導がいいので煮込み料理もいいだろうな~キラキラ2そのままテーブルに出してもかっこよさそうキラキラ2

・・・などと妄想は尽きません。


ここ数日は新しい仕事の打ち合わせや原稿作成に明け暮れていて、気がつけば元気の源の友達と全く会っていません。

仕事以外で思う存分料理作ってわいわい飲みたいわぁ。

・・・などとまたしても妄想は尽きないのでした。さ、原稿書こう・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとうございます。↓下のバナーをクリックすると応援3ポチが投票されます♪↓

レシピブログ にほんブログ村 人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・