タイでモテた平尾由希です。

「オネーサンキレイ」「オネーサンカワイイ」と口々にほめちぎってくれましたぼーキラキラ


露店のお兄さんたちが。


ん?何?・・・おせじ?・・・物を買わせるため?

あぁぁぁ・・・聞こえない聞こえない・・・あぁぁぁぁぁぁぁ(←耳をふさいだ)


さて、タイで飲んだスイカジュースにはまって10年来、私の中でスイカは飲み物です(笑)

切って食べるより、冷やしたスイカの種をのぞいてミキサーにかけてグビグビいっちゃいます。


平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba


タイ、香港、台湾でもよく見かけたスイカジュース。

90%が水分なので暑い地域での水分補給にはもってこいの果物なのですね。

アジアの照りつける強い太陽の下で飲む冷たいスイカジュースは最高です!

利尿作用によって身体の老廃物を排出してくれますし、疲れを癒してくれる夏バテ防止の効果もありです。


日本ではこれまで100%のものはなかなか見つからなくて家で作るしかなかったスイカジュースですが

フルーツバーAOKIには季節限定でおいているのを発見!

でも、簡単に作れて安上がりですのでぜひおうちでもお試しあれ~キラキラ2

この夏はスイカジュースで元気に乗り切りましょうラブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとうございます♪

【レシピブログ】料理家・料理研究家部門:3位(→前日3位) 全体:62位(↓前日90位)

【にほんブログ村】フードコーディネーター部門:1位(→) 料理研究家部門:2位(→)

【人気ブログランキング】フードコーディネーター部門:1位(→)

↓下のバナーをクリックすると応援3ポチが投票されます♪↓

レシピブログ にほんブログ村 人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・