「大は小を兼ねるよ!」という母の教えをしょうもないときにまで守ってしまう平尾由希です。

家具に鍋にバッグに・・・そうだ、冷凍庫を占拠している肉までも!(←かたまり肉大好き)


そしてこちらの月桂樹。

エコール時代からお世話になっている落合シェフの「月桂樹が家にあると便利だよ~」という言葉に感化され、

すぐに購入した我が家の月桂樹くん。

新芽がたくさん芽吹いてもりもり茂り、9号鉢が窮屈そうです。


平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba

煮込み料理に欠かせない月桂樹(ローリエ)きらきら!!やっぱり摘み立ては香りが違う!

ローリエだけのソースとか、もっとたっぷり、こんもり使えるお料理はないかしら~。

そんな、供給に需要が追い付いていない我が家の月桂樹くんですが、

母から届いたプレゼントのラッピングにこんな風に使われていました。


平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba


なーるほど。かわいいキラキラ2

カードやラッピングにも使ってみようっと。香りがいいので文香のように使うのもきっと素敵ですね。

そういえば実家の月桂樹はうちの2倍は立派だったわぼー


追伸、週末はこれでもかというくらいゆっくり過ごしたので頭痛はだいぶ良くなりました~。
それにしても頭痛にお悩みの方って多いんですね!

皆さんのアドバイス、嬉しかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピブログの全体ランキングがちょっとだけ下がりました汗現実はなかなか厳しい(笑)

↓下のバナーをクリックすると応援3ポチが投票されます♪応援よろしくお願いします↓
レシピブログ にほんブログ村 人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・