和風総本家の豆助(犬)を見ると自分でも気持ち悪いくらいデレデレしてしまう平尾由希です。


豆柴かわいすぎでしょうが~じゅる・・




さて、今日の東京は朝から滝のような大雨。


食器のリース屋さんに行く予定でしたが、おとなしく家で事務処理&美味しんぼ復習をすることにしました。


(要は家で漫画を読んでダラダラするということです)


最近ハマっている爽やかな水だし緑茶を飲みながら~ぼー





平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba



なんとも涼しげでしょう。蒸し蒸しした空気を吹き飛ばしてくれそうですキラキラ2




こちらは KINTO
のCAST DRINKというシリーズのガラスピッチャーで、


薄はりグラスばりに薄いのですが耐熱ガラスなので熱いものも大丈夫です。

シンプルなデザインながらも、背が高くてとってもスマートな佇まい。




「あぁこれに氷をたっぷり入れて水差しにしたい!」と雑貨屋さんで一目ぼれして購入しました。


同じシリーズのティーカップも持っていて、そちらもお気に入り。


以前、ドレッセ世田谷桜レジデンスのVPのお仕事
で秋の食卓スタイリングにも使用しました。(記事はこちらから→


こちらのブランドは個性的なガラスウェアがたくさん揃っていてHPを見るだけでも楽しいですよ。




そのキラキラとした透明感で、夏のテーブルにはガラスウェアが合いますね~きらきら


暑くて減退する食欲も盛り返すこと間違いなしです。


私の食欲は夏でも減退しないですけけどね・・・むー





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レシピブログの全体ランキングはさすがになかなか上がりませんね~。にほんブログ村はジャンルを振り分けましたキラキラ


【レシピブログ】料理家・料理研究家部門:2位(→) 全体:50位(↓前日44位)


【にほんブログ村】フードコーディネーター部門:1位(→) 料理研究家部門:2位(初)


【人気ブログランキング】フードコーディネーター部門:1位(→)


↓下のバナーをクリックすると応援3ポチが投票されます♪どうぞよろしくお願いします↓




レシピブログ
にほんブログ村
人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・