先日、オーストリア大使館の食のレセプションパーティに招待してもらったのをきっかけに


英会話の勉強をやり直すことを決意した英語ぺろぺろの平尾由希ですべー


一緒に行ってくれた友人がバイリンガルで助かった!けど、やっぱり自分でコミュニケーションをスムーズにとりたい!


というわけで、まずははるか昔にipodに入れていたスピードラーニングを・・・って、少女時代しか入ってないやんけガックリ




さ、気を取り直して、今日はオーストリアの食についてです。




平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba



FOODEXでの嬉しいご縁で出かけたオーストリア大使館で美味しいもの&ワインをたらふくいただいてきました。

こちらはFOODEX美食女子トークラボでもモニタリングしたカボチャのフレッシュチーズ詰め。




平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba



これがとっても美味しい!


かぼちゃというよりカリフラワーやブロッコリーのようなしゃきしゃきとした食感に柔らかいチーズが詰め込まれていて、


ピクルスのように酢漬けした後にオイルで瓶詰めしてあります。


生野菜を食べているかのような食感はこのオイルのおかげなのでしょうかね~。


日本では見たこともないかぼちゃのかわいらしい形もいいですね!


他にも小さい玉ねぎやとうがらしなどの瓶詰もありました。全部試したかったです。



オーストリアは有機栽培の先進国。


このほかにもワイン、コーヒーetc.オーガニックの食品がたくさんありました。


ブームに乗って日本でも厳しい基準をクリアしたオーガニック品がたくさんありますが、


一般的な家庭が100%取り入れるには、値段の高さや購入場所が限られるなど課題がたくさんあります。


自然に逆らわない方法を積極的に取り入れ、自然と共存するオーストリアの姿勢に学ぶことがたくさんありました。




そしてこのあと行ったル・プティ・トノーでフィリップ・バットン氏やワイン醸造家のロジャー氏との会話でさらに


英会話を勉強することを強く誓ったのでした…ぼーhello




レシピブログへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ