酒飲みだからなのか、女子の割にあまり甘いものを欲しない平尾由希です。


料理の勉強を本格的に始めてからはお菓子作りの道具も増えてはきたものの、スイーツはまだまだ知らないことだらけ。




そんな私に、エコール同期の新堂さん
が渋谷で開かれた「ロールケーキ教室」のアシスタントを依頼してくれました。


新堂さんは普段、夢と魔法の国・舞浜(ご本人談)で料理教室を開かれています。


穏やかで優しい人柄とお茶目な語り口が魅力的なかわいらしい先生です。





平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba





写真は当日のレシピと、新堂さんがくれたマーブルパン。以前にもいただいたこのパンがまた美味しい!


教室準備でお忙しかったでしょうに、ありがとうございますうああん




この日は印刷会社勤務の若い男女14人が教室にいらっしゃいました。


気心のしれたエコールの同期と一緒に私も実習のお手伝いを。


とはいっても、お菓子作りに疎い私でも「これはできる!作りたい!」と驚くほどな簡単で美味しいレシピで、


アシストはほとんど必要ないほど、皆さん楽しそうに調理をしていらっしゃいました。




教室のあとはみんなでビールでお疲れ様~。


料理教室を開いていたり、カフェを経営していたり、みんなそれぞれ食の世界で頑張っています。


エコール時代に苦楽を共にした同期との仕事は阿吽の呼吸で、やはりやりやすくて楽しかった!


またみんなで仕事ができたらいいね~と、ワインと達成感に酔いしれた夜でした赤ワイン




レシピブログへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ