NHK時代、ON AIR直前にあるCMを見て真っ赤な涙目でニュースを読んだことがある平尾由希です。
みんなは花粉症か風邪だと思ったみたいです。

あるCMというのは東京ガスの「お弁当メール」というCM。とにかく一度見てみてください。



いいでしょ~本番前でも泣いてしまうでしょ~ひと
このCMを見たのは確か深夜勤務のとき。
普通のCMよりも長いためかなかなか放送されているのを見ることができませんでしたが
あまりにもいい作品だったので職場や自宅で友人たちにも紹介し、
youtubeで繰り返し見ては皆でじんわり感動して泣いていました(笑)
中学高校と毎日母が作ってくれていたお弁当を思い出して懐かしくて。

昨日、CM好きの私にはたまらないイベント「世界のCMフェスティバル」に2年ぶりに出かけてきました。
世界各国の傑作CMが22:00~5:30まで夜通し上映されます。
深夜から明け方までの長丁場ですがこれがまったく飽きないのですよ。
後半は寝落ちしている人が多数見られましたが・・・。私は今年も完走しましたキラキラ2
祭りの後はまた今年もいつものように友人たちとお酒を飲みながらパソコンでCMを見返して楽しみたいと思います。

今年はエジプトのパンダチーズのCMが一番笑いました。
パンダチーズを拒むと恐ろしいことになるというシュールなCMです。日本では絶対に作れないタイプのもの。
皆さんにはお気に入りのCMありますか?