「キャ~~~~ラメル拾ったら箱だけ~~~~♪

はるばる行った函館以降、嘉門達夫の替え歌が頭から離れない平尾由希です。


国内外問わず、旅先では食材とキッチン用品、テーブルウェアばかり物色してしまいます。

帰りのスーツケースは調味料や食器で恐ろしい重さに・・・。


たくさんのコメントありがとうございました!問題の答えですが・・・

そんな私がここ5年ほど前から、出かける先々で見つけてはコツコツ集めているの『ご当地マグネット』

けっこうおもしろいものがあったりしてついつい探してしまいます。

今回の北海道の旅で見つけたのがこちらなのでした。


平尾由希オフィシャルブログ


「とうもろこし熊」(笑)こういうの大好きです。妙に表情がリアルでしょククク

ほかにも蟹とかたまねぎがあって、買ってくればよかったと後悔(泣)

一緒に写っているのはイタリアのマグネットで、ミニチュアのパスタです。

中身も本物のパスタの小さいものが入っているんですよ!

これをキッチンの冷蔵庫にペタペタ貼って楽しんでいます。


平尾由希オフィシャルブログ


レシピメモを挟んだり、冷蔵庫を開けるたびに楽しかった旅を思い出したり・・・。

ご当地キューピーやキティちゃんは有名ですが皆さんにも旅先で買って集めているものってありますか?


レシピブログへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ