モリオの家出にショックを受けている中、知らぬ間にベランダに新入りを迎えていた平尾由希です。




そいつ(←そいつ呼ばわり)・・・私が風邪で寝ているうちにイタリアンパセリを全部食べやがりました。


青虫御一行様。4匹。どうやら香草を好むというキアゲハのようです。


こんにゃろーむんと思いましたが、強制退去させる勇気もなく


「綺麗な蝶になってうちのベランダを彩りたまえ」とイタリアンパセリひと鉢をくれてやった気前のいい(小心者の)私でした。


でも、食べ終わったらもう来ないで・・・その奇抜なお姿は心臓に悪いです。




さて、おとといはエコールの同期で、ワインと料理の教室を始めたNちゃんのアシスタントを頼まれました。


アットホームでとても勉強になる、なんともNちゃんらしい素敵な教室でしたよ。


そして、アシスタントのご褒美にくれたのがこちら。





平尾由希オフィシャルブログ






「一緒に買い物に行くと箸置きばかり買ってるから(笑)」って。




ぽってりした、なんだか飴みたいなかわいいガラスの箸置き。


再生ガラスを使ってガラス器を作っている左藤玲朗さん
の作品です。


教室を始めてから、器やカトラリーの購入単位が6セット~という癖が付いている私たちエコール生。


さすが!たくさんありがとういー




今週から10月いっぱいはおかげさまでちょっと忙しくなりそうです。


ブログはのんびり更新になると思いますが皆さまもどうぞのんびりお付き合いください。


さぁ今から3品の試作&撮影だ~!皆さまよい一日を♪




レシピブログへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ