モリオの記事にはたくさんのコメントをありがとうございました。

無知でなんだかこっぱずかしい平尾由希です。

カナヘビで決まりのようですね。これからも可愛がりますがピンセットで餌をあげるまではいけるかしら・・・。


こうなるとカンボジアで見た爬虫類も怪しくなってくるのかなと思い、昔の写真を探してみました。ピンボケしてるけど。

たしかに、うちのモリオとはずいぶん違いますね。


平尾由希オフィシャルブログ


おまけにカンボジアのプノンバケンの丘で撮った一枚。

雨季まっただ中だったため夕日は見られませんでしたが、丘にある遺跡の頂上から見るカンボジアは絶景でした。


平尾由希オフィシャルブログ


タイ、中国、韓国、香港、ベトナムetc.と、あの混沌が心地よくて大好きなアジアですが、カンボジアは別格。

あの空気をもう一度吸いに、いつか、絶対にまた訪れたい国です。


レシピブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ