最近ベランダに住みついているらしいヤモリがかわいくて仕方がない平尾由希です。

グリーンの水やりの時は逃げるし、昨日のゲリラ雷雨の時には軒先に避難してきました。水苦手なのかな。

でも、近付いてしつこく写真を撮る私を嫌がらない不思議なヤモリです。


皆さん、たくさんのコメントありがとうございましたキラキラ2昨日の問題の答えはズバリ「さくらんぼの種取り」びつくり byaimo

正解の方が多かったですけど簡単でしたか??

私は友人に教えてもらうまで存在すら知りませんでしたよニコ便利グッズ見るだけでも面白いですね。

これ、オリーブの種抜きにも使えます。種を抜くのはなかなか爽快です。


この道具を使ってフランス菓子の「アメリカンチェリーのクラフィティ」を作りました。


平尾由希オフィシャルブログ



大きなグラタン皿に作ると怒ったオーム(もののけ姫にでてくる・・・)みたいであんまり可愛くないですね(笑)

小さなココットに作るのがお勧めです。


明日は友人を招いてエスニック会。大人6人+ちびっこ1人です。

いろんな料理をたくさん食べてもらいたいのでこれから仕込みに入りまーす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S.

漫画情報もありがとうございました!読んだらご報告しますねキラキラ2

聖おにいさんとテルマエロマエ、深夜食堂はもう読みました~。
そして、西原理恵子さんの大ファンなので著作はほとんど持ってます。実はサイン入りのも数冊持っていますいー