お肉屋さんに行くとついつい業務用コーナーからのぞいてしまう平尾由希です。


エコールの同期から「業者!?」とツッコまれながらも、珍しい部位やキロ単位のかたまり肉に異常にテンションが上がります。




そんな中、美味しくて大好きなホルモン焼き屋さんの大将とデート(!)


福島で行った炊き出しのこと、牛肉の生食問題、珍しい肉の部位の調理方法などいろんなお話が聞けました。


ありがとうございましたキラキラ2




今日は大好きなイタリアのホルモン料理「トリッパとひよこ豆の煮込み」をご紹介。





平尾由希オフィシャルブログ



ホルモンの中でも特にヘルシーなトリッパ=牛の胃袋です。


野菜もたっぷり、ひよこ豆もたっぷり使ってヘルシーに仕上げました。


ポイントはトリッパの下ごしらえ。3回以上湯でこぼすとトリッパ独特の風味が抜けてしまうので下ゆでは2回まで。

圧力鍋を使うとあっという間に完成です。いうまでもなく、赤ワインと好相性キラキラ2




実はのこレシピ、動画でご紹介したくて作成したのですがちょっとクオリティに自信がありません…。


動画レシピって難しいですね~。まずはアメンバー限定で見てもらおうかしら…。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


P.S.


7日のサマーバレンタインデーの記事をまとめたらコメントが全部消えてしまいました。


せっかく書いてくださったのにごめんなさい。