こんな時間になってようやく復活した平尾由希です。ふぃ~ぼーぜん今から活動開始です。遅っ




ぐたぐたしながらコトコト煮込んだサムゲタンが出来上がりました~。




平尾由希オフィシャルブログ






大好きな韓国の有名店「土俗村」
のサムゲタンを真似て、ネギ、ゴマ、クコの実などをトッピング。


お塩で味を調整しながらいただきます。ここでは必ず美味しいお塩を使ってくださいね。


今回は長崎の「壱岐の塩」を。


美しい壱岐の澄んだ海水から作られる、ほのかな甘みとこくのあるお塩です。




詰め物をしてひたすら煮込むだけの簡単な料理なのに


鶏の身はほろほろと崩れ、鶏と薬膳エキスが溶け込んだスープは本当に美味しい~。


二日酔いで乾いた体にしみわたりますわぼー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


P.S.


明日から、大学時代からの友達の結婚式に出席するために2泊3日で女3人京都珍道中です。


錦市場に朝粥の瓢亭、紫陽花寺とも呼ばれる三室戸寺など、行きたいところがいっぱい.。


ほかにもみなさんのお勧めの場所などありましたらぜひ教えてください音符


久しぶりの旅行でブログの更新は滞るかもしれませんが楽しんできますキラキラ2