こんばんは雪丸です。

 
 
昨日は良いお天気でしたねニコニコ
 
そんな昨日のお話ですが
 
肩の調子も良かったので
 
玄関周りのコケを掃除したり
 
放置していたゴミ達を片付けておりました。
 
 
 
しゃがんで束子でゴシゴシ
 
 
息子が小さい時に使ってた虫取りの網とか
 
 
 
中が鉄なので切らなければと放置してました。
 
 
 
 
細い棒なので段差で斜めに渡して足で
 
踏みつけてみる🦶
 
 
 
グニャ…と鈍く折れる。
 
 
 
そのまま手で反対に折り曲げたらすんなり
 
 
ポキっと折れました。
 
 
中の鉄は錆まくってもろくなってましたウインク
 
 
難関は太陽光で光るガーデニング灯
 
 
 
ブスッと刺すだけのやつ
 
 
 
上矢印のもっと古いタイプです。
 
 
 
 
 
 
 
半分に切ればどうにか捨てれるのだけど
 
 
 
 
ノコギリを出してゴリゴリ
 
 
 
肩の調子が良いからと調子に乗りすぎたのか?
 
 
 
ノコギリを引く力が無いチーン
 
穴を開ける事も出来ず…
 
断念しました💦
 
 
 
 
電気ノコギリもあるのですが
 
 
 
うるさいので手動で頑張った結果
 
 
 
肩が笑い泣き 重い…痛い😭
 
 
 
 
今日のリハビリで
 
 
「筋肉痛っぽいですね」
 
 
ノコギリの使ってる姿を見せて下さい。
 
 
 
 
「肩だけを動かしてて揺れてるの
 
わかります?」
 
 
 
 
 
腕先だけでどうにかしようとしている様です。
 
 
その為、肩が固定されず動きまくってるとの事😒
 
 
 
 
確かに左と比べると
 
右の時は肩が前へ後ろへ前後してるのが
 
解ります😳
 
 
 
 
パソコンの使い方も肘を着かないで
 
キーボードはもっと自分に寄せて
 
肘は90°位になる様にしましょ☝️
 
 
と教えて頂きました。
 
 
 
 
 
また晴れた日に電気ノコギリで切りまくろ‼️
 
 
 
 
実は前の猫が使ってた猫トイレのカバーも
 
デカすぎなので切らないと捨てれないし。
 
 
 
 
上矢印と同じタイプの屋根だけ捨てれない😭
 
 
 
 
 
分別も大変ですショボーン
 
 
 
 
 
ちなみに私が買ったノコギリは上矢印です。
 
 
木材用、プラスチック用、金属用
 
 
3種類の刃が入っていて
 
自分で付け替えて使うタイプです。
 
 
女性でも簡単に付け替えられます。
 
 
 
小さい一人暮らし用の食器棚とかも
 
簡単に小さくして処分できましたよウインク
 
 
 
※商品写真は売る為でなく説明の為使用してます
 
 
 
 
また調子の良い時を見計らって
 
 
色々処分して行こうと思います。
 
 
 
 
手動ノコギリが動かせないショックはありましたが
 
 
気持ちを切り替えて…頑張ります💪
 
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村