アメブロで出会い(≧∀≦)ショウさんと釣りに | 日明愛釣会 yukaのブログ

日明愛釣会 yukaのブログ

ブログの説明を入力します。

4月9日(土)アメブロでお知り合いになった

ショウさんおねがいと一緒に脇田釣り桟橋へ!
フカセの練習に行って来ましたおねがい

アメブロでワンちゃん繋がりおねがい

ショウさんちの

愛犬禅君ラブラブ可愛いラブラブ

まる裸でつよ〜爆笑



うちのワンコもミニチュアダックスラブラブ

今年15歳を迎えます。

階段を降りられないので、抱っこされてます照れ

まつ毛が白髪になってしまって爺ちゃんでつよ。



フカセを始めてまだ1年にもならないこんな下手な夫婦に声を掛けて頂きありがとうございます笑い泣きラブラブ

脇田桟橋、とても長いです。


ショウさんめっけ!ラブ

奥の方は、ショウさんの同僚の方。

わざわざ福岡市から早朝に若松に来てくださった。


いつもは大分の磯に行かれてらっしゃるショウさん。


磯に行けない日は、桟橋でフカセをされてらっしゃるそうです。


若松の桟橋、フカセの常連さんが結構いらっしゃってびっくりしましたびっくり 


脇田釣り桟橋からのフカセは初めて。

この日は全く潮が動かず。

しかし海の透明度が凄かったです!


毎度ですが釣れない笑い泣き



ショウさんの

会社の同僚の方がタコイエローハーツタコを釣られました。

またまた有難たく頂きましたお願いキラキラキラキラ

出た!

魔法のクーラーチューチューチュー



生のタコを塩揉みしてすぐ湯がくと

タコさんと目が合った!

怒っている表情でした。

茹で上げたタコさんはこちら。

釣れない人から茹でられたーえーん

悔やんでいるみたい…。


早速、お料理開始!

高齢の母用に、筍とタコのお刺身。


筍は酢味噌で。

タコにはショウさんから頂いた

をつけてラブラブラブ


宮崎県西臼杵郡ご出身のショウさん。

お勧めのとうがらし味噌。


たった2日目で半分頂いちゃったラブ


美味!です✨✨✨


そしてタコ飯ラブ

酒、醤油、茅乃舎の出汁粉末を入れ、

昆布で出汁をとりました。

仕上げにダシ昆布を刻んで出来上がり!


タコのカルパッチョタコ


いつもはカルパッチョソース作るのですが

今回はこちら↓

宮崎県西臼杵郡高千穂町の万能タレ

万能すぎます!

生タコは柔らかくて弾力があって

磯の香がふわっ〜と広がりました!


またまた、あっと言う間に完食しました!

ショウさん、
とても気さくで楽しいお話を
ありがとうございました😊

次回もお誘いお願いいたしますおねがい