ガーン無気力


明日、○○〔父の名前〕と会ってくるニコニコ

と、娘から言われた、、


ナンナンダ


同時にポストの中には

接近禁止命令の延長を続けるかの用紙が

送られてきたのであった汗


いわゆる警察の判子をもらい

区役所に提出してるのね、

その継続を今後1年していきますか?という紙。


私が娘と🐢🐢2匹連れて

かれこれ家を出て10年近くなる。

離婚もしたけど

〔🐢🐢長生きですわ。。。〕


数年前の娘は

トー横キッズそのものだったので

毎回、警察沙汰で怒られる…という訳ではなく

私が娘を心配で警察に相談しに行くのが

毎月あり、多いと毎日だったり

警察に来てもらったり。。

〔最近、ODやリスカの心理、トー横類の相談も多いので経験上から非常に理解しやすく苦労しただけ役立ってます汗


その最中、

旦那の話が出た時があり

まさか繋がってるの?と

それも警察に来てもらい、注意してもらう…

まぁ、数年後に犬が亡くなった事を

結局は娘と旦那が繋がってたことで

知ることになり、

結局薬局繋がってるのね…って悲しい


書類を書いてもらわないとならないことがあり

娘が会いに行くと言い出して

前に娘が会いに行ったことがあった。


大きくなった娘を見てどう思ったのだろうか。


帰宅した娘は

○○〔父の名〕からお金もらった。と

50000円もくれたそうだ。


正直、私と居たから贅沢な暮らしが

できた人で、何の反省もない典型的なクズに

育ててしまった。


母さんは一生働いてたらいい


と言われた言葉が向っ腹


私の時間を巻き戻して欲しい💢


娘にも手を上げてたりしたのを

あとで娘から聞いた。


だから、娘は私を叩くようになった。

私は親から叩かれた事はないから

子供を叩く事をした事がない。


大昔

付き合った男は

堪忍袋の尾が切れたらビンタしてきたけど

打つ手も非常に痛いちょっと不満


嘘、浮気、負けるギャンブル

これはダメです。


特に浮気は私はキモくて別れます。

それでも付き合っていきたいという

相談とか非常に多いけど

絶対に信用できない相手になったのだから

そんな相手と一緒の空間にいるのも無理

好きだけど別れ一択しかないのだよね。


大昔

その逆もあるでしょ。

自分が他に好きな人ができたとか。

それも必ず新しく好きになった人の方に

行く訳で、必ずバレて別れるのハートブレイク

疑われたらスンナリさよならの準備できてる。

二股が続けられたら拍手するよと言われた事があった、見事に私には無理で、そのセリフを言った相手を振って終えた。

男の人も泣くんだなぁと思った。

若き頃の昔のエピソードなら沢山ある。

今では良き思い出ぢゃ。


それが…うちの娘ときたら…

浮気されても男とやり直し

自分も浮気して…

コレ、最悪ループネガティブ

なんやねん


本人に言っても治らんから

もう成人だし親の言葉なんて

娘が30半ばにならないとわからんと

私自身もそうだったから

放っておくことにしてる。

それができるようになった。


娘が泣いて相談にきた時は

相談乗ってあげるけど

回復力がサイコパス的に速いから…

関わらないのが我が家は幸せな母娘関係なのだ。


親子相談もかなりあるけど

母親はいつまで経っても子供の心配をする、

親の気苦労、子知らずってやつかな。

親にも原因は必ずあるのだが

おせっかいになり過ぎてるのは

子離れができないで心配性になってるのかと。


どこの家族も正しくて正解不正解はないと

思うのだけど、どうなのだろう。


親ガチャ子ガチャ


それ言ったら親も赤ちゃんだった時代あるし

そのまた親を憎むしかなくなる。


いつまでも

親がこうだったから〜

こういう育ちをしてきたから〜と

自分で自覚、認識してるから言葉として

出してくるのはズルい逃げかもね。






誰だって何らか生きてたら

怪我したり、病気になったり、不幸はある。

そんな話を聞いてくれる人が

近くにいるだけ、ありがたいと思った方が

運の良い体質に変われると思ふ。

早く気づいて克服しないと変われないよ。


あらら

話が脱線しまくってるけど


そんなこんなで

うちの娘は、とーちゃんに会いに行くらしく


どんな会話してんの?


と尋ねたら


彼氏と同じような会話と答えた。


見せてくれたのだけど


ゲッ


って感じ悲しい


おまいさんは、

頂き女子かーーーっ


ホンマモンのパパを手玉にとってる

会話に知能犯だと確信した。


転がせ転がせひらめき

ちがうかっ


続く


渋谷で洋服買わせる気だびっくりマークびっくりマーク