土曜日

前々から娘と約束をしていた渋谷に

一緒に行った。


一週間くらい前に

いつもの娘の整形したいが始まり

どこすんの?と私


人中とガミーと首を長くしたい真顔と言われて


はてなマークはてなマークはてなマーク


人中[鼻の下を短く]して

ガミー[ハグキを見せないようにする]


って、どゆこと?


首は輪っかでも付けて年々輪っかを増やせば

首長くなるのでは?と思ったけど

ボトックスを肩に打つだけでしょと。


人中、ガミーもプチでやれば良いのだけど

娘はプチではなくガチなのしかやらない。


👩 自分で調べておいて

👧 わかった


という会話。


私は整形に否定はしない。

けど、いかにも整形は駄目だと伝えてる。


というか、自分で勝手にしたら良い。


娘が私に伝えてくるのは

魂胆があって私をカウンセリングに

連れて交渉人の役目をさせる為なのだむかつき


とりあえず

自分で色々と調べさせて

LINEで送られてきたものは


人中だけだった。


ガミーはやめたみたい😏😬


カウンセリング当日


朝になっても帰ってこない💢


LINEしたら

朝まで歌舞伎のネカフェらしく

自分で行くと返信来たので


👩行ってらっしゃいませ



そして

帰宅した娘は2日程、私と口を聞かずに


👩カウンセリング行ったん?


と聞いたら、封筒を見せてきた。

いわゆる見積書知らんぷり



高っけーーっびっくりマークびっくりマーク

見事にボラれてる😂😂😂

100万いくんか、

しかも、娘も抵抗したらしく

下がった見積書が70万ネガティブ


娘いわく

色んなオプションつけられ

やりたくない箇所までやれと言われて

やらないとモニター料金にしないと言われた💢


と怒ってた爆弾


そして

なんとかして!!


ですってあんぐり


あのさー…って話で悲しい


それにしてもボラれたもんだ。

娘の過去のデータあるはずなので

それ見て吊り上げてきてるのか?

知らんDr.の名前だし。


同じグループ院でもアップセル違うから

お姉ちゃんと話しして見積もり出されても

メス握るのお姉ちゃんじゃないし。

ノルマに必死w


娘のの為に都内を駆けずり回る母🤱

悲しみ泣き笑い


知ってるDr.に頼んでみたけど

メニューにないからガチはできないが

プチならできるというのが2人程。。


娘はガチじゃないと嫌だと

ゆずらない無気力


仕方ないから

私が別の数年前にボトで行ったクリニックに

電話して院長のカウンセリング予約した。


娘が見積もり出してきた所は

院長じゃないし勘的にペイペイだろうと。

私との約束を守らないからこうなる知らんぷり


ということで

金曜日に行くこととなった。

まずい事に、私は私で別のクリニックで

肌の注射💉を予約していた。


同じ街だから何とかなるか。


電車に乗ろうとしたら

電話が鳴り、

あろうことか時間を私が間違えてて

1時間遅れということで記憶があたふた不安


これから向かいますと平謝り。

これで、その後の私の美肌注射は行けなくなる。


クリニックについたら

若いコたちがカウンセリング待ちで

すごかった不安


私の行ってる所は

アンチエイジングが多いから

年齢層お高め。。


クリニック内もノリノリの曲が流れてるのは

何故なのかはてなマーク


順番待ちに時間がかかる。


娘がスマホで遊びだす。

バリバリ加工アプリやん。


まだまだ呼ばれない…



あれ、ワタシ、オトコに見えるかも?







👩彼氏に送ったらええわ

👧だめだよ



どやっ愛






順番、まだかいな知らんぷり



やっと呼ばれて


👩 親子そろって宜しくお願いしまーす。

先生、娘がボラれてですねぇ

この見積書を見て下さいぃー


🧑‍⚕️たかっ!!


👩 ですよね、私でも知識が付いちゃって

1人で行かせたから、こうなりましたー


🧑‍⚕️人中をどの位、切りたいのかな?


👧切れるとこまで。


🧑‍⚕️👩 ………


🧑‍⚕️ アゴが長く見えてしまうとおかしいからね、

でも、すごく自然な仕上がりの整形してるね。



👩親子割でできたら嬉しいですぅ


🧑‍⚕️親子割しますよ、鼻は僕が日本で

1番施術してるからお任せ下さい。

満足いく結果を出しますよ。


👩わーい、嬉しいです〜


🧑‍⚕️見積もりもお安くしますからね。

お待ち下さいね。


👩はい。よろしくお願いしまーす。



そして

待合室で待つ。


出てきた見積もり、

娘が1人で行った金額の3分の1


私もクリニック変更しちゃおうってことで泣き笑い

数年前の私は美容外科に関心なく

誰でもよかったのだけど、娘のカウンセリングに

ついてく度ことに覚えていった。


それと

意外ですが、整形の相談やお肌の相談が

占いでも非常に多いのですよ。



とりあえず

娘の見積もりが通常よりお安くなった。

褒めて欲しいちょっと不満







あなたの希望、叶えたり✨

どやっびっくりマーク



このあと

用事が終わると娘の態度は一変する。


そして

駅のホームで喧嘩して別れたむかつき


恋人かっ


深夜に珍しく電話があった。


👧 仕事だから朝帰る


ですって。


まぁ、電話してくる事がなかったから

駅のホームで私が怒って帰ったのが効いたのか。

涙目で怒ったからね🥹


恋人かっ悲しい






アップアップアップ おまけ